2010年12月13日

*進むチカラ


僕の友人の話。(友人というかだいぶ年上の先輩)

その友人が会社を立ち上げます。

起業というか独立というか・・・とにかく新しく仕事を始めるわけです。

出会ったのは6〜7年前でしょうか。

当時から他を圧倒するパワーとバイタリティーの持ち主。

今まで講演などでいろんな業種の成功者の話を聞いてきましたが、
すべての人に共通するのがこの要素だと思います。

生きる活力というか進むチカラというか・・・

このチカラは周囲の人を強力に引き寄せ、逆に強力に遠ざける要素を含んでいる気がします。

ただ引き寄せられた人はもう離れられないかもしれません。

それぐらい魅力的なチカラを感じるでしょう。

僕は自分の立場上、組織のトップに立って仕事をしている人によく会いますが、
その中でも彼ほどの人にはなかなかお目にかかれません。

彼は必ず成功するでしょう。今でも十分成功しているが・・・

自分に置き換えて考えると、残念ながら僕には彼のようなチカラは無い。

しかし彼から多くを学べることは間違いない。

付いて行こう・・・付いて行くだけでやっとだろう・・・
それぐらいのスピードで道を切り開き進んで行くはずだから。

投稿者 店主 : 19:06 | 7)その他

コメント

聞いてるだけで刺激を受けるもん!凄いなぁと思う。
でも人は皆それぞれで同じにはなれないしなる必要はない。
でもそうやって尊敬する人や刺激をもらえる人と繋がれるだけで自分にもチャンスがいっぱい生まれるし成長していけるよね↑
僕は僕らしく・・・いってみよう!
私は私らしく・・・sakiちゃんとbabyちゃんの凄まじい成長に負けないように頑張る!(かなり必死よ^^;)

投稿者 ANE : 2010年12月14日 05:37

ANE様 コメントありがとう。

子供、特に我が子ってのは精神的に一番影響を受ける存在かもね・・・

とある先輩から「子供が出来てから、すごく写真が上手くなった」と聞きました。

おもしろいよね〜!!

投稿者 オーナー : 2010年12月14日 14:58

jtMGUi yaixecrzybxa

投稿者 zjpnbaxksnr : 2011年5月4日 13:12

wVEdVZ , [url&eq;http://yfhvjnpopxsc.com/]yfhvjnpopxsc[/url], [link&eq;http://pahsteepyvlv.com/]pahsteepyvlv[/link], http://fhhczfqfpubn.com/

投稿者 kuzdehttage : 2011年5月4日 23:34

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ