2011年11月28日

*免許更新


今日は昼から免許更新に行ってきました。

前にも言いましたが、免許証の写真が持ち込みできるようになりました。

もちろん持ち込んだ訳ですが、「これは駄目〜」てあっさり却下されました・・・

理由は背景と人物の境界線(肩の線)が分かりにくい、という事でした。

確かにバックと服が同系色だったんですが、肩の線はきっちり出てます!!

僕は納得がいかず、あちらの担当の方と随分お話しさせて頂きました。

色々言いたい事はあります。

まずは免許の更新に3600円かかるという事。高い、内訳の説明もない、ど〜なんこの金額??
まぁ今回はこの話置いときましょ。

まず受付で思ったのが、まだ写真の持ち込みをしている人がほとんどいない事。
「写真持ってきてます」というと「え、写真持ち込みされるんですか??」と聞かれました。
「出来るんですよね??」と聞くと「はい、できます」と。

そしたら違う担当者が出て来て写真のチェック。待つ事5分。

「石井さんこの写真は駄目です」と理由は先ほど言った通り。

フェアーに僕も自分の立場を明かした上で、色々意見を言わせていただき、
また写真の品質上駄目だと言われたら、それはもぉどうしようもない事なんですが
今後免許証用の写真を撮影に来られたお客様に同じ様な迷惑がかからないようにあちらのお話しも聞かせて頂きました。

担当者のお話しの中で気になったのは
「サービスでやってるんだよ」「写真持ち込んでもスキャナの精度が低いから・・・」とかなんとか。
とりあえず写真を持ち込まれると色々面倒だと言いたげだった事。

今回の結果、残念無念です。

今日の更新はあきらめ違う写真を持ち込むか?あちらで写真を泣く泣く撮ってもらうか??

もぉ行ける日がなかったし、検査も済んでお金も払ってしまってたので
泣く泣くあちらで撮ってもらいました・・・

ひどい精度です・・・あんな免許証5年も使うと思うと気が重い。

さて明日は一日お休み頂きまして、待ちに待った??ゴルフデビュー戦!!楽しみだぁ!!

投稿者 店主 : 17:12 | 7)その他

コメント

マジで!?
そんなに態度悪いの!?

いろいろ遊んでやろうと思ってたのになぁ〜

じゃあ、バージョン違いをいくつか作ってどこまでがOKなのか調べてみないとね!
写真売って使えませんでした。じゃ、お客様に対しても悪いもんねぇ〜

石井くんの警察に対抗する姿勢凄いです!!

投稿者 のぐのぐねっと : 2012年2月1日 13:48

のぐのぐねっと様
コメントありがとうございます!!

FBにあげてるの、見ました。
僕は返り討ちに合いましたが、やはり何種類か持っていくのがベストですね。

免許更新の手続きは完全に流れ作業化してますので、
イレギュラーな事されると嫌なんでしょうね〜。

写真の規格に関しては、パスポートほどキツくないし
正直ガッツリ修整した写真を持ち込みましたが、それに関しては特に指摘はありませんでしたよwww

投稿者 オーナー : 2012年2月1日 15:18

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ