2011年12月17日

*手帳


この時期になると来年の手帳を準備する方も多いでしょう。

仕事をする上でスケジュール管理&把握をする為の手帳は必需品。

でも確実に手帳の需要は確実に減ってるんではないでしょうか??

実際、僕も使ってません・・・

今はパソコン&iPad&携帯電話(スマートフォン)があれば十分です。

パソコンに打ち込めば、線を繋ぐだけで同期してくれるのでとても便利です。

なんといっても字が上手じゃない僕は、自分で書かなくていいだけでも嬉しいものです。

以前手帳を使ってた時、1月2月はとっても丁寧に書き入れてたのに
春が来る頃には恥ずかしいくらい汚い字で書き入れてました(笑)

昔は各メーカーや業者さんからたくさん手帳頂いてましたけど、今年はほんと減りました。

やはりスマートフォンの影響でしょう・・・手帳の需要は確実に無くなってきています。

投稿者 店主 : 18:36 | 7)その他

コメント

お兄は去年買った手帳カバーをずっと使いたい為に
手帳カバーのカバーを買いました(笑)
私にはよくわからんけど…スマホじゃないからかな^^;

投稿者 ANE : 2011年12月18日 05:14

ANE様
コメントありがとう!!

手帳は手帳でいいと思うんだけどね〜、味が出るというか。
後で見直しておもしろかったりもするし。

カバーのカバーかぁ、お兄らしいなぁ・・・(笑)

投稿者 オーナー : 2011年12月18日 10:17

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ