2012年1月30日

*全豪オープン


昨日の全豪オープンご覧になりました??

ランキング1位のジョコビッチVSランキング2位のナダル。

死闘の末、ジョコビッチが接戦を制しました!!

見始めてしまうと、結局最後まで見る羽目になり(笑)
終わったの深夜3時ころでしょうか??
録画のダイジェスト版を見たんですけどね。

実際の試合時間は約6時間・・・テニスやった事ないですが、
体力的にも精神的にも相当過酷なスポーツですね。

最近テニス見てておもしろいのが、『チャレンジ』てやつ。

アウトかインか??もちろん審判が判断するんですが、
それに選手がもの言い出来るシステム。

チャレンジすると、ビデオ判定になります!!

チャレンジ出来る回数も決まってるので
いつどのタイミングでチャレンジするか??
試合の流れを左右する、かけひきの要素が含まれてて僕はおもしろいと思いました。

それともう一つおもしろいのが解説。
長いラリーになると、そのラリーの間に選手がどれぐらい動いたか教えてくれるんです。

解説『いや〜長いラリーでした。今のラリーでジョコビッチ93M走りました!!』

て教えてくれるんです(笑)
たぶんコンピューターで選手の動いた距離を計算してるんでしょうが、
要るような要らないような情報おもしろいなぁと思いました。

もうテニスは完全に21世紀のスポーツになってますね〜!!

最後に優勝賞金は1億8000万!!すげーな!!
もっとすごいのはジョコビッチの脇腹の筋肉!!脇腹もあんな割れるんですね〜(笑)

投稿者 店主 : 15:37 | 7)その他

コメント

香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の重傷を負わせた犯罪企業.中卒岸下守がやった.

投稿者 情報漏洩 : 2017年8月2日 13:55

香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大けがを負わせた激烈ブラック企業。犯人は中卒社員岸下守

投稿者 名無しのリーク : 2017年9月11日 18:10

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ