2012年3月27日

*子供はお菓子が好き


僕もなんとなく30年生きてきましたが、も〜世の中知らない事だらけで・・・

80歳まで生きたとしても、きっと知らないことばかりなんでしょうね。

今日ふと思ったのが、なんで子供はお菓子が好きなんだろう・・・??ということ。

大人になる過程でいつの間にかそんなに食べなくなるし。不思議です。

で調べると人間の本能なんですって!!へぇ〜。

脳に必要な栄養は糖分だけらしい、だから本能的に摂取しようとするらしいです・・・

苦いは毒で、酸っぱいは腐敗と脳が判断するので、子供は嫌いなんだそうです。

今日も一つ疑問が解決!!

スッキリするだけで、特にいらない知識ですかね??(笑)

投稿者 店主 : 18:34 | 7)その他

コメント

25歳まで苦いものと酸っぱいものはキライでしたけど...。

投稿者 since K : 2012年3月27日 20:06

since K様
コメントありがとうございます。

あらー・・・本能に忠実という事でしょうか??

まぁ好みってのがありますからね(笑)

知識や経験をもとに脳が判断するそうですけど、
舌の感覚とか色々あるそうで実際僕はよく分かってません・・・

投稿者 オーナー : 2012年3月27日 21:45

確かに、「本能に忠実=勢い」だけでやってるからね(笑)。
まだまだ「おこちゃま」ですよ。

投稿者 since K : 2012年3月27日 22:08

since K様
コメントありがとうございます!!

おこちゃまではないでしょうが、
「本能に忠実=勢い」ていうのは、大事なキーワードのような気がしますね。
知識と経験ていうのは、時に行く手を阻む場合がありますからね〜。
勢いで一歩踏み出していたら・・・なんて事も。

投稿者 オーナー : 2012年3月28日 09:28

sakiも口開いたら「お菓子ちょうだい」って言ってる!
そして私も・・・本能のままに生きてこのままでは
糖尿病になってしまうと思って最近ビビってます↓

投稿者 ANE : 2012年3月29日 06:02

ANE様
コメントありがとうございます!!

糖尿病かぁ〜・・・確かに怖いね。
徳島は糖尿病大国!!
自分の身内にもいましたし、気を付けないといけませんなぁ。
適度な運動が必要!!

投稿者 オーナー : 2012年3月29日 12:56

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ