2012年9月23日

*遺影 写真展


ブログがまたご無沙汰になってしまいました・・・

木曜・金曜と小学校に修学旅行へ、土曜・日曜は『明るい遺影写真展&無料撮影』をやってました!

遺影写真と聞くと「死んだ時に使う」というネガティブなイメージ、
また年老いた写真を撮りたくない・・・などの理由で敬遠される写真だったと思います。

そんなイメージを変えたい!!という事で今回難しいテーマではありましたが、写真展を開催しました。

2日間、無料撮影のカメラマンを担当させていただいて50人くらいの方を撮影。

ひとりひとり『その人らしさ』というのを強く意識して撮影させていただきました!

なかには、趣味のカメラや花、お孫さんからのプレゼントのバッグをご持参される方。
ご家族に促されなんとなくやってきた方。

色んな方がいらっしゃいましたが、
今回撮影させていただいたお写真がご家族にとって、ご自身にとって大事な一枚になる事を願ってます!!

遺影写真になる事を願ってるんじゃないですよ〜(汗)この辺のニュアンスが難しい所なんですよね。

いつまでもお元気で5年後10年後、またその時の自分らしさを撮らせていただいたら最高です!!

遺影写真を撮っておくと、元気でいられる!!なんてジンクスもありますからね(笑)

投稿者 店主 : 17:05 | 7)その他

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ