2013年2月10日

*修学旅行 一日目


ではでは修学旅行の4日間を一日づつレポート。

朝9時に学校を出発、いざ関空へ!!

徳島にも空港あるのに・・・
羽田便と福岡便しか飛ばないという僻地・・・
関空までの移動3時間はとてももったいない。

空港に着くとバタバタと荷物検査を済ませ
ちゃっちゃとお弁当食べて搭乗。

飛行時間2時間、悪天候の為景色は見えず・・・
それに僕には飛行機の座席狭過ぎる・・・

でもCAの方の名前が石井さん、徳島出身の方もいらして
結構会話が盛り上がり楽しい2時間でした(笑)

新千歳空港に着くと辺り一面雪景色。
空港から一歩外へ出ると空気が刺すような冷たさで
室内と室外の温度差が少し心配になる。

札幌市内へ観光バスで1時間移動。

札幌に近づくにつれ、だんだん雪が強く降り始める。

サッポロビール園でクラスの集合写真を撮らなきゃいけないのに・・・
車窓から激しくなる雪を見ながら不安が募る。

サッポロビール園到着!!

添乗員さんに「この雪で集合撮れますか??」と聞かれ「撮ります!!」と。

だって4日間で3カ所で集合写真撮らなきゃいけないわけで。

旅行の行程上、サッポロビール園、スキー場、小樽、サッポロファクトリー集合写真撮れるのはこの4カ所。

スキー場と小樽は絶対外せない!!となるとサッポロビール園かファクトリーのどちらか??

撮ってみて駄目なら「ごめんなさい」って言ってファクトリーでも撮らしてもらうおう(笑)

だって仕方ないもん、この天気じゃ。

サッポロビール園をバックに6クラス撮影!!

添乗員さんも気を利かせてくれて、1クラスづつ少し時間をずらして子供達を出してくれたので
寒い中待たせる事無くスムーズに6クラス撮影完了!!

でもどうしても顔に雪がかかります・・・あとで合成も考えて、いつもより枚数多めに撮影。

中に入って晩ご飯は北海道名物ジンギスカン!!
ビール園なのにビールが飲めない歯痒さ・・・でもおいしくいただきました!!

ご飯食べ終わったらこの寒い雪の中、子供達は外で大はしゃぎ!!

こんな時は結構いい写真が撮れるものです!!僕も子供達のテンションに負けず、いっぱい撮りました。

30分ほどでホテルに到着。

僕はさっさと部屋に入って、撮ったデータの確認と明日のスキーの準備をしてビール飲んで早めに就寝。

天気予報では明日は吹雪だと・・・勘弁して下さいよ・・・どうなることやら。

2日目はまた明日。

投稿者 店主 : 19:16 | 7)その他

コメント

終始辛い感じかと思いきや結構楽しそ〜じゃん!!笑
高校生に戻って修学旅行もう一回行きたいなぁ♪

投稿者 さえ : 2013年2月10日 21:33

さえちゃん
コメントありがとう!!

いや、終始辛い感じでしたよ・・・
今回は経験無いことばかりで、
「絶対撮らなきゃいけない」というプレッシャーは半端なかったです。
プロである以上、撮れなかった言い訳は絶対出来ないからね。
おかげで未だに胃の調子が悪い(笑)

投稿者 オーナー : 2013年2月11日 09:21

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ